« 「江戸・浪花」のグルメⅡ | トップページ | 救ってくれた1曲 »

2006年2月21日 (火)

鈎針のカーディガン

寄り道、迷い道、色々ありましたが、やっと出来上がりました。
母作、鈎針編みのカーディガンです。
kadegan1-web
始めは、「色が地味だ」と嘆き(この色地味だよって人のアドバイスを無視したのは母なのですが・・・)

次は糸が足りないと騒ぎ出し、ふと見るとコレをほっぽり出して、編みぐるみを編んでるし・・・

いったい何時編みあがるのかと思っていたのですが(笑)

縁取りをエンジと茶のメランジの糸に金糸を合わせたもので編み上げたので華やかさと糸不足を解消することが出来ました。やれやれ(`・~・´)

おそろいのコサージュも作ったのですよ。

kadegan2-webコーディネートしてみました。
なかなかお上品にまとまったと思うのですが・・・

このカーディガン、これから春にかけて結構、活躍してくれそうです。

今度は帽子を編んでます。

とにかく、じっと、出来ない人のようです(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はたこ焼きの味わい・・・
*明石焼き風オムレツ*
見てみて♪

|

« 「江戸・浪花」のグルメⅡ | トップページ | 救ってくれた1曲 »

コメント

あばたさん ただいまぁ~
やっと 戻ってきましたぁ
またこれから お邪魔しますね

おぉ~ カーディガン
凄いね お母さん
これからの季節 1枚あるといいですよね^^
コサージュも作ったの?
す 凄い~~!
そばに 見本となるいい先生がいるあばたさん
羨ましいなぁ・・・

投稿: アスパラ | 2006年2月22日 (水) 06時33分

編み物をしたいとずっと思っている私です。
実家からも旦那の実家からも離れたところに
暮らしているので、身近に先生がいないのが
ザンネンです。

以前あばたさんが取り上げていた「ニットカフェ」。福岡でもあるみたいです。テレビに出ていました。こういうところ行けば教えてもらえるのかなぁ。

投稿: きゃら | 2006年2月22日 (水) 12時49分

♪アスパラさん、おかえんなさ~い♪
ねっ。いいでしょ。
でも母が着るとどうなるのかな~(笑)
アスパラさんちも娘さんと編み物をされたのでしょ。
母子で共通の趣味があるのっていいですよね(´∀`*)

♪きゃらさん、こんにちは♪
編み物、楽しいですよ。
特にカギ針編みは進むのが早くって小スペースで出来て手軽です。
ニットカフェならきっと教えてくれると思いますよ。
それか、デパートの手芸用品売り場とかなら本とか持って行って材料を買えば長期にわたって無料で教えてくれたりします。(こちらは時間が決まってるわけでもないし、分からないときだけ相談に行けばいいので気軽です。)
小さな小物とかから始めてみてはいかがでしょう(σ・ω・)

投稿: あばた | 2006年2月22日 (水) 13時39分

お母さまなんでも作ってしまうのですね、すご~い♪
どれも大作ものばかりですね。

いいな~あばたさんは・・・
無料で教えていただける方が側におられるんですもの^^

同じ趣味があると会話も弾みますね。
親孝行だしステキな家族のお手本ですわ。

投稿: peko | 2006年2月22日 (水) 21時10分

♪pekoさん、こんにちは♪
母曰く「何かしてんと落ち着かへんのよ」
なので次々新しいものが出来上がってきます(笑)

>親孝行だしステキな家族のお手本ですわ

照れてしまいます。(´ω`)ノ
そうなれるように頑張ろうと思っています(`・∀・´)o

投稿: あばた | 2006年2月23日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8768157

この記事へのトラックバック一覧です: 鈎針のカーディガン:

« 「江戸・浪花」のグルメⅡ | トップページ | 救ってくれた1曲 »