« 最近のカップ酒事情 | トップページ | こだわりの<卵かけご飯> »

2006年2月 2日 (木)

美肌に効く?きなこチョコ

コンビニで見つけました。
kinako-webチロルチョコレートの「きなこもち」とミスタードーナツの「ポンデ」を足して2で割ったようなパン?です。

もちもちのま~っるいパンにきなこチョコがコーティング。
きなこチョコ好きなら嵌まるかも(笑)

でも、口当たりが軽いので食べすぎには注意が必要ですよ(*^^*)/

でも、これって健康にも良さそうです。
きなこは良質の蛋白質(コラーゲン)。
チョコは抗酸化作用のあるポリフェノールがいっぱい

コラーゲンを破壊するものとして、最近注目されているのが「活性酸素」。(`・~・´)
活性酸素の害は、ビタミンCを減少させ肌に老化をもたらすのだといわれています。
この活性酸素の害に効果を示すのが、ポリフェノールです。

ということはきなことチョコの相乗効果で美肌に良いということではないですかヾ(´∀`○)ノ

これで 心置きなくたべれそうです
(o´ω`o)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はお父さんに食べさせたい
*ワカメの煮びたし*
見てみて♪

|

« 最近のカップ酒事情 | トップページ | こだわりの<卵かけご飯> »

コメント

きなこチョコ??
どっちの味が勝ってますかぁ?
これはやっぱりチョコ風味の方が強いのかな?
最近ちょっときなこに反応しちゃう私です・笑
先日シーザーサラダきなこ風味を食してから・・・爆

投稿: dreamflower | 2006年2月 2日 (木) 20時18分

な、、、なんですと!!コラーゲン入りのパンがあるのでござるか!?最近コンビニでモチモチパン見かけますが内容までチェックしていなかったです。で・・・コンビニ名は・・・???

投稿: えんぼう | 2006年2月 2日 (木) 22時45分

美肌に効くと聞いて、飛んできました(;・∀・)

きなこも好きだけど、
チョコも好きだけど、
きなこチョコは食べたことないですっ!!!

でも、何か食べ過ぎそう・・・。

投稿: pingu | 2006年2月 2日 (木) 23時43分

なんだか興味をひくお菓子ですね~(*^ ^*)
ポンデリングもきなこも大好きなので即チェッックします!
美容にもいいお菓子ってステキ( *^-゜)/⌒☆゛

投稿: naocci | 2006年2月 3日 (金) 02時56分

写真のチョコがポンデリングみたいに並べてて、ちょっと笑っちゃった(^○^)チロルのきなこもちはかなりのお気に入りだけど、このパンは未確認。早速見つけてきます(^^)>

投稿: きゃら | 2006年2月 3日 (金) 11時39分

♪ dreamflowerさん、こんにちは♪
結構、きなこの味がしっかりしてましたよ。
これも「わらびもち味」かも(笑)
きなこ入りシーザーサラダ、食べてみたいです(`・~・´)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
コラーゲンとは記述されてはないのですが「きなこ」にはアミノ酸=コラーゲンの素が含まれていますよ。
きなこ、美と健康に良いみたいです(*^^*)
こちらローソンにて購入いたしました。

♪pinguさん、こんにちは♪
きなこチョコ、聞くと、周りでもファンが多いです。
私の同僚はデスクトップの壁紙がチロルチョコの「きなこもち」です。
ぜひお試しあれ。♪(○´ω`)ノ

♪naocciさん、こんにちは♪
話題のものがくっついちゃった感じですね。
でも私はnaocciさんのロールケーキが食べたい(*´人`*)

♪きゃらさん、こんにちは♪
発売されてまだ日がないと思います。
コンビニは火曜日に新商品が並ぶらしくて水曜日には新しいものがゲットできるみたいです。
チェックするなら火曜の夜から水曜日ですよ(笑)

投稿: あばた | 2006年2月 3日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8464418

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌に効く?きなこチョコ:

« 最近のカップ酒事情 | トップページ | こだわりの<卵かけご飯> »