« <マクロビオティック>で綺麗になろう! | トップページ | 江戸と浪花のお味 »

2006年2月11日 (土)

お気に入りのTVドラマ

テレビドラマもそろそろ中盤に差し掛かってきましたね。

皆さん、お気に入りはありますか?

私は現在「白夜行」「N’sあおい」「功名が辻」の3本

「N’sあおい」は純粋に、自分の信念を貫き通して、頑張る女の子の姿を見て、こちらが元気を貰えます。

心温まるお話なので気持ちがほっこりします。

「白夜行」は原作を読んでいるのでストーリーは知っているのですが、進行が原作とは違っているのでこれはこれで楽しめます。

原作の舞台が私の地元に近いこともあり、もともと思い入れのあるお話なのです。

冷淡な人間を好青年、純粋派女優の二人がどうやって演じるのかも見所です。

「功名が辻」も原作を読んでいて、司馬遼太郎さんの本のなかでも好きなものの一つです。

更に今回、主役を演じている 川上達也さんの演技にも惹かれます。

彼は、やはりNHKのドラマ「大地の子」を見て以来、注目していた役者さんで、常に迫真の演技を見せてくれます。(「大地の子」も原作を読んでいたのですが彼の演技でドラマは面白く見れました)

dorama-web

でも最近は小説やコミックのドラマ化が多いですね。

既にストーリーではヒットしているものなので、ドラマでも面白くなる確立は高いのでしょうが、ちょっと手抜きの感が・・・

ドラマはドラマの見せ方があるのでしょうから、それなりに練ったオリジナルのストーリーで見せてほしいな~などと思ったりする今日この頃です(-o-;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はあっさり美味しい

*タラの一人鍋*

見てみてね♪

|

« <マクロビオティック>で綺麗になろう! | トップページ | 江戸と浪花のお味 »

コメント

白夜行 私も見てます♪
初回の最初 ほんの10分ぐらい見ちゃったら
なんかやめられなくなって・・・
これは今回のドラマの中で二本の指に入る作品です・笑
もうひとつは アンフェア
もちろんあおいちゃんも見てますよ~~
きっかけは単純 歌がコブクロだから・笑
でも ほんとあおいちゃんの前向きさに勇気をもらえますよね

投稿: dreamflower | 2006年2月11日 (土) 20時38分

私も「ナースあおい」と「白夜行」「ロンド」「小早川伸樹の恋」見てます。でも真剣に見てるのは「小早川~」と「ロンド」くらいかな。
私の周りでは「けもの道」が人気あります。今回全体的に暗いドラマが多くないですか?
そうそう「時効デカ」好きです(^_^)

投稿: えんぼう | 2006年2月11日 (土) 21時33分

あーーー(´Д⊂グスン
私ね、もともとはすっごいテレビドラマが好きなの!!
特に今クールのドラマ、面白そう!!

でもね、結婚して子どもがいると全然、テレビ観られないんだ。
自分で言い聞かせても、時々ストレス溜まっちゃう( ; ゚Д゚)

あっ、そういえば昨日「THE・有頂天ホテル」観ました。
すっごく面白かった!!
ブログに記事書いたので、TBしてもいい??

投稿: pingu | 2006年2月12日 (日) 02時06分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
アンフェア、あおいちゃんの流れで見てます。
ちょっと怖い・・・でも篠原涼子さん、カッコいいです。
コブクロの歌、いいですね~。
ドラマをあったかく盛り上げてくれてますね(*^^*)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
「けもの道」人気ありますね。
これもちょっと怖そうで・・・
「時効デカ」面白いって聞きましたが深夜なので、つい忘れてしまいます(´Д`;)
この時間帯のドラマって最近多いですね。

♪pinguさん、こんにちは♪
そうか~。忙しいのですね。
あと少し、ボクに手が掛からなくなったら見れるようになると思いますよ。
「THE・有頂天ホテル」よかったでしょ~。
また三谷作品が見たくなるでしょ(笑)

投稿: あばた | 2006年2月13日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8605924

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのTVドラマ:

« <マクロビオティック>で綺麗になろう! | トップページ | 江戸と浪花のお味 »