« ビーズのお花 | トップページ | かぎ針編みの帽子 »

2006年2月24日 (金)

「まずいものグルメ~」

最近、美味しいものの記事をよく書いているのですが・・・

今日は一変して「まずいものグルメ~」

先日、関西ローカルの番組で特集していたのですが、
世の中には話題性重視の世にも奇妙な食べ物があるらしいのです。
mazuimono1-web
まずは
『イカチョコ』
いかの珍味さきいかにチョコをコーティングした、まさしく珍味。
製造しているタクマ食品 の人が「決して美味しくはありません」と断言してました。

『餃子羊羹』
楽天「横浜雑貨店」 では
「にんにくの風味豊か、隠し味の生姜もきいています!」と。
なかにニラ?が透けて見えて、なんとも形容しがたいビミョーな風貌。

『ジンギスカンキャラメル』
楽天の「北海道土産探検隊」
「まず、先に言わせて下さい。美味しくないからという理由での返品はお断りさせていただきます・・」という断り書きがある商品。
罰ゲームにピッタリらしいです(笑)
どうやらマズさで言えばナンバー1のようですね。

で、ネットで検索してみると出てくるわ出てくるわ「あまり食べたいとは思えないグルメ」(*゜Д゜:):.::;
mazuimono2-web
世の中には飢えに苦しんでおられる方も沢山いるというのに日本ってなんて平和なんでしょ。━━(。´-ω-`。)━━

私には試す勇気はありません。
どなたか勇気のあるかた、チャレンジお願いしま~す。*≧∀≦)/

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、これは大丈夫、美味しいと思います(笑)
*簡単和風パスタ*
見てみて♪

|

« ビーズのお花 | トップページ | かぎ針編みの帽子 »

コメント

こんなのぜ~ぜん知らんかったわ~(;¬_¬)
どれもオエッ!てなりそう・・・

でもちょっとお味を見たいのがある~(^_^;)
「干梅チョコ」!
干し梅に凝っています、変でしょう、でも美味しいの♪

投稿: peko | 2006年2月24日 (金) 14時57分

いかチョコ、何年か前に食べたことがあります。
でも、まずかったのかどうか忘れてしまいました・・・。
いかチョコの存在も忘れてました。(笑)

でも、いろんなものがあるんですね~。
試した人の感想を聞いてみたいですね。

投稿: みち | 2006年2月24日 (金) 16時05分

商品の名前を見ただけで 却下 ってのがあったり
味想像できないものも あったり・・・
でも この中で  たこ焼きようかん
食べてみてもいいかなぁ~?
私って もしかして 勇気ある?(笑)
これって ネットで 買えるのかしら?

投稿: アスパラ | 2006年2月24日 (金) 17時32分

すごっ★まずそうなもの良くこれだけ見つけましたね~。ジンギスカン・キャラメルはこの間、北海道館に売っていたな~。買おうと思って忘れました。
羊羹は普通のもあまり好きではないのに絶対こんなの食べれない(>_<)

投稿: えんぼう | 2006年2月24日 (金) 23時47分

こんばんは。
確かにあまり食べたくないものが並んでますね(笑)
いかチョコなんてあるんですねー。
全然味の想像がつかないなぁ(笑)
ラーメン羊羹も微妙・・・。
ラーメンの味を楽しみたいならラーメン食べるわ!!www

投稿: sana | 2006年2月25日 (土) 00時26分

ん~~~~~(^_^;)
なんぼ見ても 「欲しくありません!!」て思いますねぁ(^_^;)
なんか見てるだけで 「もういいです」って言いたくなっちゃう品ばかり・・・
でも
あばたさんの着眼点に尊敬です
こういう発見はおもしろいですね~~~

投稿: dreamflower | 2006年2月25日 (土) 10時36分

すごいですね~!!
でも、すっごいマズイって書かれる程に食べてみたくなる心理って…私っておかしいですかね(^_^;)?

一回食べてみたいです(笑)

いきなりですが、あばたさんのブログ、“お気に入りリンク”として私のブログにリンク貼らせて頂いてもいいですか??

投稿: 樹里 | 2006年2月25日 (土) 14時15分

♪pekoさん、こんにちは♪
干し梅、梅干は好きですが干し梅って食べたことが無いです。
美味しいのですか?
でも、チョコ味はちょっと無理があるかも(笑)
pekoさん、見つけたらチャレンジ、お願いしますね (^^)/

♪みちさん、こんにちは♪
いかチョコにチャレンジされたことがあるのですか!その勇気に拍手です(^∧^)
でも、いかチョコは比較的食べやすかったようです。いかあられ(するめのあめ炊き)みたいがとか・・・
ほんと、どんな味か知りたいですね。

♪アスパラさん、こんにちは♪
たこ焼き羊羹、いってみます?
確かネットで買えると思います。
食べたら絶対に感想をお願いしますね(*^-^*)ゞ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ジンギスカンキャラメル、惜しいことをしましたね(笑)
食べた人によると「ジンギスカンの悪い部分を凝縮したような味」だと仰ってました。
ギョーザ羊羹は横浜で買えるようなので、行かれたときは、ぜひ、私の探究心の犠牲になってW(^O^)W

♪sanaさん、こんにちは♪
この発想が凄いでしょ(笑)
でも「いちご大福」も最初見たときは「ぎょっ」って思ったので、案外、いいのが混じっているかもしれませんよ((^。^;)ノ

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
変なもの集めて、馬鹿でしょ(笑)
食にかかわるお仕事をされているdreamflowerさんにしたら、言語道断ですね。
でも見つけたら買っちゃいません?
それって私だけ?\(●o○;)ノ

♪樹里さん、こんにちは♪
う~ん・・・気持ちは分かるような分からないような・・・(笑)
駄目だって言われたらやりたくなるような、そんな感じでしょうかσ(^◇^;)
樹里さんて、チャレンジャーなんだから(笑)

リンク有難う御座います。
私もリストに加えさせていただきますね♪
これからも仲良くしてくださいねb(^o^)d

投稿: あばた | 2006年2月25日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8813591

この記事へのトラックバック一覧です: 「まずいものグルメ~」:

« ビーズのお花 | トップページ | かぎ針編みの帽子 »