« 豚まん君 | トップページ | 編みぐるみの「おおかみイヌ」 »

2006年2月 8日 (水)

「LOHAS(ロハス)」って

我社は今日から2006年秋冬の展示会です。
昨日まで準備でバタバタと忙しくしておりましたが、何とか開催できました。

いつも先のことばかり考えているので私の頭のなかの季節はいつも、ぐちゃぐちゃです。
だから自律神経が変なのかな~?
でも最近はブログで季節のお話を聞いたり、その時々のお写真を見たりできるので、少しはマシになってきたように思います。
皆様のお陰です。(´ω`)ノ

で、また先の話に戻るのですが・・・
最近の流行のキーワードの一つに「LOHAS(ロハス)」があります。
「Lifestyles Of Health And Sustainability」の略です。
地球環境保護人間の健康を最優先し、持続可能な社会の在り方を志向するライフスタイル」

なんだか難しそうですか?(笑)

 でもこのようなライフスタイルにいち早く飛びついたのは「セレブ」と呼ばれる人々です。

環境や健康といったネガティブになりがちな問題を、よりポジティブに楽しく
ファッショナブルにそしてトレンドとして解決していこうという流れがあるということです。

先日「SMAP SMAP」でマドンナがマクロビオティックって食事方法を紹介したり、新曲をレオタードで歌ったりというのもロハスの流れです。

なのでお洋服の流行も環境や健康からの発想で、癒し系への流れがみられますよ。
ゆったりしたシルエットラインや褪せたような色の流行なんかがそうです。
lohas-web
流行に踊らされる必要はないですが、このLOHASは個人的にもちょっと興味を感じたりします。
乗っかてもいいかな~って

機会があれば、また詳しくご紹介します。

よかったら参考にしてみてくださいね♪

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は簡単ホワイトソースの・・・
*クリームシチュー*
見てみて♪

|

« 豚まん君 | トップページ | 編みぐるみの「おおかみイヌ」 »

コメント

「LOHAS(ロハス)」って聞いたことあるけど、何だろう?
ってずっと、気になっていたの。
教えてくれてありがとう!!

ところで、自律神経の方は大丈夫?
私もね、先を事を考えて変な気をもむのよー。
お互いに、考えすぎないで、気楽に生きたいね。

投稿: pingu | 2006年2月 9日 (木) 01時03分

しばらくの間、お仕事忙しかったんですね。体こわさないように、気をつけてください。
洋服も着る人、見る人にとっても癒しになるものですもんね。もう春服の準備しなくちゃだなぁ。だんだん薄着になってくると、うれしくなります。

投稿: きゃら | 2006年2月 9日 (木) 10時32分

♪pinguさん、こんにちは♪
自律神経、結構ボロボロかもしれません。(´д`*)
pinguさんもなのですか?
治、すいい方法を見つけたら報告しますね(´・д・`)ノ゛

♪きゃらさん、こんにちは♪
心配していただいて有難う御座います。
何とか乗り越えました(笑)

これからのオシャレは楽しいですね。
冬は防寒要素を考慮してしまうので、どうしてもイマイチになってしまいます(。´-ω-`。)
お買い物が楽しみです♪

投稿: あばた | 2006年2月 9日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8563561

この記事へのトラックバック一覧です: 「LOHAS(ロハス)」って:

« 豚まん君 | トップページ | 編みぐるみの「おおかみイヌ」 »