« あみぐるみのワンコⅡ | トップページ | バレンタインは笑って和む »

2006年1月17日 (火)

リカちゃんが気になる(゜∀゜

最近、露出度の高いのが「リカちゃん」
小さい頃、よく遊んだあのお人形が、他の企業キャラクターになって活躍しています。

ミスタードーナツのキャンペーンキャラクター。rika-web
毎回、キャンペーンで楽しいプレゼント企画をしてくれてる「ミスタードーナツ」が今回は「リカちゃん」を採用。
リカちゃん人形やリカちゃんブランドのバッグをプレゼントしてくれるようです。

今までは万人向けを意識したようなキャラクターが中心だったと思うのですが、今回は若い女性狙いorマニア狙い。(笑)
私は惹かれたりするのですが、子供さんなどにはどうなのでしょうか・・・?

ドーナツ2400円分でバック1個が貰えるようです。
そんなに食べられるかな~?(完全に貰う気になってます:笑)

そして、雛人形。
rika2-web「久月」からリカちゃんとカケルくん(リカちゃんのボーイフレンド)の雛人形が発売されていました。
9万円ほどだったと思います。

話題性はあるのでしょうが、売れるとは思えません。
日本の伝統、もっと大事にしましょうよ!(*`・з・)

企業×企業のコラボ商品が多く出回っていますが、本来の「良いとこ取り」商品なら大歓迎!
お願いしますよ(*´_`)ノ゜

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*

今日のお料理は味噌が決めての・・・
*焼きギョーザ*
遊びにいってね~♪

|

« あみぐるみのワンコⅡ | トップページ | バレンタインは笑って和む »

コメント

こんにちは。さっそくTBさせていただきました。

投稿: ヨーコ | 2006年1月17日 (火) 13時28分

私もちょっと気になって。。リカちゃんは抽選で別に応募しないといけないんですよね?ネットに出ないかな~♪
雛人形は笑えます(^o^)でもくれるなら・・・
リカちゃんてあれで小学5年生なんですよね。
ありえない★発育良すぎ→ハーフだから??

投稿: えんぼう | 2006年1月17日 (火) 15時14分

ミスドのCM見て 知ってたし
新聞の広告にも 載ってましたね
秘かにバック狙ってるんだけど
なかなかミスドに行く機会なくって・・・^^;
2400円分ね~
ほんと 食べられるかなぁ~(笑)
(私も 貰う気になってる・・・)
どれが いいかなぁ~(笑)

それと リカちゃんの雛人形
ちょっと 違うんじゃない?
ってな感じに思うんですがぁ~
昔からある 日本的な顔が 似合いますね

投稿: アスパラ | 2006年1月17日 (火) 16時55分

こんばんは!
もろリカちゃん世代としては、このミスドの
CMや広告、とても気になっていました。
そして、4歳の娘もまさに「リカちゃん」に
興味を持ち始めたところ・・・・

訪問させて頂いているBlogの方(同世代)
も、やっぱりリカちゃんバック欲しい~!と
記事にしておりました。
ミスドの飲茶ランチを一家ですれば、
すぐに手に入る・・・と。(笑)
私もその手でいこうかな~、と思案中です。

投稿: ぽっかぽか | 2006年1月17日 (火) 19時42分

♪ヨーコさん、こんにちは♪
TB有難うございました。
また遊びに行かせていただきますね。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
お人形は抽選で7000名に当たるのだそうです。
運試し、やってみます?
リカちゃんって小学校の5年なんですか~(.::゜Д)ドヒャー

♪アスパラさん、こんにちは♪
アスパラさん、頑張って貰いにいっちゃいましょうよ。
家族に手伝ってもらって・・・(*^^*)
もしかしたら、アスパラさんとお揃いのバッグだ~。ってことになりますよね。たのしい~*≧∀≦)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
飲茶って手があったのですね((○´∀`))σ
皆で貰っちゃいましょうよ~。

>4歳の娘もまさに「リカちゃん」に興味を持ち始めたところ・・・・
リカちゃんてロングランに愛され続けているのですね。

投稿: あばた | 2006年1月18日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8202679

この記事へのトラックバック一覧です: リカちゃんが気になる(゜∀゜:

» ひなまつり。 [ヨコログ。]
帰省してたときに、家具屋さんにいったら、 衝撃的なものをはつけーーーん!! リカちゃん &かけるくんのお雛様。 しかも、ちゃんと久月 作・・・。 注:かけるくん=リカちゃんのボーイフレンド 注:リカの英語表記= licca 私の実家は田舎なので、節... [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 13時28分

« あみぐるみのワンコⅡ | トップページ | バレンタインは笑って和む »