« 編みぐるみのワンコPartⅢ | トップページ | 編みぐるみのクマ »

2006年1月23日 (月)

大好き「白ビス」

たまに無性に食べたくなるのが、コレ。
bisuko-web
通称「白ビス」。
小麦胚芽入りのクラッカーでほんのり塩気が効いていて、中のクリームもあっさり系。
ベーシックな「赤ビス」がお子様味なら、こちらは大人味。
もともと小麦胚芽入りのビスケット系が好きだったので、昨年、これお見つけたときは、大はしゃぎしてしまいました。ヾ(●´∀`)ノ

私と似た味覚の人が多いとみえて最近では「赤ビス」の売り上げを抜いているのだそうです。

ビスコと言えば、グリコ。
グリコと言えば子供向けお菓子、のイメージが強かったのですが、こちらはOL向けに考えられた商品なのだそうです。
小麦胚芽の食物繊維と乳酸菌でおなかの調子を整えてくれる訳ですね。
甘さも控えめだしダイエット中の人にも嬉しいかも・・・

bisuko2-webそうそう、グリコって大阪を代表する企業で、道頓堀の看板も有名ですよね。
この看板、前のワールドサッカーの時ってサッカーのユニホームを着たのですよ。
阪神のユニフォームも着てたことがあります。
今年はワールドサッカーがあるけど、もうお着替えは無しなのかしら・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は寒い日には最高の
*関東煮き*
見てみて♪

|

« 編みぐるみのワンコPartⅢ | トップページ | 編みぐるみのクマ »

コメント

わたしもこの胚芽入りビスコ大好きです。
どうも、上と下分けて食べたくなっちゃうの、
私だけ?
グリコもなかなかやってくれますよねぇ。ちゃんと背景が大阪城と大阪ドームと通天閣と・・?あとひとつ、カラフルなのはなんですか?

投稿: きゃら | 2006年1月23日 (月) 13時15分

恥ずかしいですが この 白ビス 知りません
そんなの あったんですね~
これは 買って食べてみる価値ありそう
ほんのり塩味にさぱり系のクリーム・・・
早速明日 スーパーに行ってきまぁ~す

グリコの看板
有名ですね
でも実際まじかで見た事ありません
大きい看板のようですね
小さい頃はグリコのキャラメル食べたなぁ~
オマケが 楽しみでした^^

投稿: アスパラ | 2006年1月23日 (月) 16時34分

あらあら きょうスーパーへ行ったら特設台に高~く積んであったわ。
じろっと見て「まぁまぁ新しいのん出たんやね~」と通り過ぎたけど・・・。

小麦胚芽いりなの?素通りせんと手にとって勉強しとかなきゃね。時代に後れるわー。-)

投稿: peko | 2006年1月23日 (月) 19時49分

こんな商品あったんだぁ~っ♪
あまりお菓子のコーナーには行かないので知りませんでした(^^;
あばたさんのブログではいつも新製品のお菓子の話題があって参考になります(^-^)
この「白ビス」体に良さそうだし買ってみますね☆⌒( *^-゜)b

投稿: naocci | 2006年1月24日 (火) 00時23分

「白ビス」初めて知りましたΣ(゚Д゚)
「赤ビス」しか知らなかった・・・(;・∀・)
そう言われると、無性に食べたくなる・・・。
明日、早速スーパーで探しに行きます(;・∀・)

あと、私は何年か前に大阪に旅行に行ったときに
「グリコの看板」をバックに写真撮りましたよ!

投稿: pingu | 2006年1月24日 (火) 00時34分

白ビス、知りませんでした。
赤ビスはよく、子供のおやつに買ってましたが。。。
大人向けの白ビス、午後のティータイムにでも
調達してこなくっちゃ♪

投稿: ぽっかぽか | 2006年1月24日 (火) 11時51分

♪きゃらさん、こんにちは♪
派手な建物は天保山にある「海遊館」。
水族館です。
大阪ではデートスポットとして有名ですよ。

サンドしてるのをわざわざ剥がしちゃうのは私も同じです(笑)

♪アスパラさん、こんにちは♪
看板はタテ20メートル、横10メートルだと聞いたことがあります。
大阪は派手好きなので、とにかく看板が大きいです。
看板巡りだけでも結構いい観光になりますよ(笑)

♪naocciさん、こんにちは♪
会社で皆で持ち寄るので、こういう情報は多いです。
ぜひ、参考にしてくださいね((○´∀`))σ

♪pinguさん、こんにちは♪
大阪へ来られたことがあるのですか!
楽しんでいただけました?
今はあの看板の近くに新しいスポットが沢山出来ていますので、機会があったらまたきてくださいね(*ゝ∀・)b

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
クラッカーなのでサクサクの歯ごたえ、美味しいです。
午後のティータイムにはピッタリかも(`・∀・´)o

投稿: あばた | 2006年1月24日 (火) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8297178

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き「白ビス」:

« 編みぐるみのワンコPartⅢ | トップページ | 編みぐるみのクマ »