« あみぐるみのアヒル | トップページ | ハンドメイドのすすめ »

2006年1月13日 (金)

「験担ぎ商品」花盛り

前に紹介しました<合格祈願>商品の第二弾。
本格的な受験シーズンに合わせ、食品メーカーの「験担ぎ商品」の販売に力が入っているようです。
よく行くコンビニでは受験生応援商品を集めたコーナーが出来ていました。
goukaku1-web

「お守りや絵馬などよりも、お菓子やカップめんは受験生にとってもより身近な存在で、気軽に験を担げる」とのこと。
消費者や小売店からの問い合わせも多いらしく、塾の講師が受講生のために験担ぎのお菓子をまとめ買いしたりもするそうです。

でも、そのほとんどがオヤジギャグばりの語呂合わせ。


・東ハト
「カナエルコーン」     116円     夢を「かなえる」キャラメルコーン

・明治製菓
「カール合格祈願チーズ味」     126円     カールで受験に「うカール(受かる)」?

・森永製菓
「チョコフレーク ミルク」     187円     チョコフレークで「フレー!フレー!」

・江崎グリコ
「ポッキーチョコレート」     168円     ポッキーでキッポー(吉報)

・ネスレジャパングループ
「キットカット」     100円     キットカッ→きっと勝つ

・明治製菓
「ハイレルモン」     158円     「ハイレモン」→「ハイレルモン(入れるもん)」

・ロッテ
「めざせ合格!コアラのマーチ」     100円     コアラは寝てても落ちない

・アサヒフードアンドヘルスケア
「ミンティア 花咲くチェリー」     100円     花咲くチェリーで「サクラ咲く」!

・フルタ製菓
「セコイヤチョコ さくら風味」     32円     セコイヤで「成功YEAR」!

・チロルチョコ
「合格にごえんがあるよ」     315円     合格に「ご縁」がある?

・江崎グリコ
「GABA ミルク」     473円     GABA(ガンバ)る受験生に!

・エースコック
「サクラサク大吉ラーメン」     155円     おいしく食べて合格祈願!
価格を155(一番でゴーゴー!!)にかけています。
合格祈願おみくじ付き(“大当たり”で図書カードプレゼント)

ローソンだけでこんなにも(#゜д゜)
世の中にどれだけ受験生がいるのでしょうか・・・・
でも、私のように、駄洒落に受けて、ついつい手を出してしまう人も少なくは無いと思います(というか、そう思いたい。そうでなければ、私がバカみたいです。って、やっぱりバカ?)。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
今日のお料理はおもてなし料理にもなる・・・
*大根の湯葉あんかけ*
見てみて♪

|

« あみぐるみのアヒル | トップページ | ハンドメイドのすすめ »

コメント

コーナーがあるんですか?
うはぁ~~^^
受験生にとっては 嬉しいかも~
なんにでも すがりたくなると思いますよ
私も 今日 コンビニ行って 似たような飴を
思わず買ってしまいました
あばたさん 私もあばたさんと一緒よ~(*^_^*)

投稿: アスパラ | 2006年1月13日 (金) 17時13分

アスパラさん、こんにちは♪
アスパラさんも、この手のものに弱いのですね(笑)
ひとりじゃないって~ステキなことね~♪

投稿: あばた | 2006年1月15日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8138563

この記事へのトラックバック一覧です: 「験担ぎ商品」花盛り:

» ダジャレマスター [ダジャレマスター]
13日の金曜日です。最悪なダジャレ募集しています! [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 19時12分

» ハイレ「ル」モン、きっと勝っと、「ウ」カール [30 on the spot]
近所のセブンイレブンのお菓子の棚に、こんな商品が。正月が終われば、そろそろ大学入試&高校入試&中学入試のシーズンですね。 *この画像は、セブンイレブンにおいてあった商品をケイタイで撮影したものです。セブンイレブン○○店さん、申し訳ありませんでした。近い....... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 15時32分

« あみぐるみのアヒル | トップページ | ハンドメイドのすすめ »