« 旧暦ライフを楽しもう♪ | トップページ | 大人買いしてしまいました【ノД゜】 »

2006年1月28日 (土)

父の存在

私の父は無趣味です。(o´∩`)。
休みの日と言ったら、一日中リビングでテレビを見ています。
これは私と母にとっては邪魔で目障りで、はっきり言ってゴミです(笑)
存在自体がストレスの種です(笑)

と、私と母がどう感じようがどうでもいいのですが、父がこのまま老け込んでしまうのではないかと心配してしまうのです。
仕事一筋、頑張ってきてくれたのだと思うのです。
だから尚更、引退したらどうなってしまうのだろうかと・・・

でリビングのテーブルに「これ作っておいてね」ってジグソーパズルをドンと置いておきました。
それがコレ。
pazuru-web
随分時間は掛かったのですが漸く出来上がりました。

「朗らかな、いつもの自分で、大丈夫」ってお地蔵様が微笑んでいます。
母が病気をしてから、少々鬱気味の父、その心に響いてくれるでしょうか・・・

「アカン、イライラする。二度とせーへんからな」と言っておりましたが、新しいのを今日テーブルに置いておきました。(笑)

完成品をお見せできる日が来るのかどうか・・・(*´_`)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は旧暦の大晦日に食べる・・・
*スープギョーザ*
見てみて♪

|

« 旧暦ライフを楽しもう♪ | トップページ | 大人買いしてしまいました【ノД゜】 »

コメント

お父様は、まだお仕事は現役ですか??
無趣味の方って(特に男性は)仕事を定年したら、一気に老け込むといいますからね・・・。
ジグソーパズル、いいアイディアですね(*^_^*)

完成品のお地蔵様のパズル、何か癒されますね。
次回作も完成したら、ぜひアップして下さいね。

投稿: pingu | 2006年1月29日 (日) 00時44分

コンニチワ♪
あれっ このジグソーパズルある~♪姉の家に。
姉が退院したら家で養生しなければいけません。いつもお相手ができないし、テレビばかりも・・・と思ってこのジグソーをプレゼントしました。
以前うちでジグソーに凝っているのを見て「面白そうやね~」と言っていたのを思い出したからです。
お地蔵さんの優しい表情に書かれている言葉、今の姉にはぴったりでした。

とっても喜んでくれて意外に早く完成し飾っていました。
いつもこの笑顔と言葉を教訓に(大袈裟かな)毎日を過ごしてほしいと思います。

お父さまは完成していくのが楽しくなって、大きいのが欲しいって言われるかもね^^
いい教材?をプレゼントされましたね。


投稿: peko | 2006年1月29日 (日) 17時04分

お父様現役なのですね
それにしてもちゃんと完成させちゃうなんて素晴らしいですね
案外これがきっかけになって
またやりたいっておっしゃるかもしれませんね♪
私の父親は引退して(笑) 毎日犬の散歩と畑仕事で頑張ってます
あのでっかい愛犬の散歩
かなりいい運動になるみたいです(*^_^*)

投稿: dreamflower | 2006年1月29日 (日) 21時33分

♪pinguさん、こんにちは♪
はい、まだ現役です。
働いているときは厳しい人のようなので、仕事を引退したときとのギャップが怖いです。【゜дヽ】
ジグソーパズル、癒される絵でしょ。
次回も期待してくださいね。
いつになるか不明ですが・・・(((>∀<)ノ~~

♪pekoさん、こんにちは♪
お姉さま、良くなられたようでヨカッタです。
ジグソーパズルって頭と手を使うので時間を余し気味なときには以って来いだと思ったのですが・・・
pekoさんの仰るように続いてくれればよいのですが・・・
ちょっと心配です.。*((o-ω-))o

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
かいくんの散歩はいいですね~。
歩くのはイイっていいますし、ワンコは癒してくれますしね(●´ゝω・`)ノ
畑仕事も素敵なご趣味です。
そういうコトに興味をもってくれるといいのですが(-w)

投稿: あばた | 2006年1月30日 (月) 12時54分

ジグゾーパズルですかぁ~
私もお父さんと一緒で 「もうやらない」
って言いそうです

たまにTVとお友達もいいけれど
こういうパズルも なかなかいい考えだと思いますよ
あばたさんは 両親思いですね~
その点 私ときたら・・・
うぅぅ 情けないったらありゃしない・・・

投稿: アスパラ | 2006年1月30日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8379818

この記事へのトラックバック一覧です: 父の存在:

« 旧暦ライフを楽しもう♪ | トップページ | 大人買いしてしまいました【ノД゜】 »