« バレンタインは笑って和む | トップページ | 大寒に節分を思う・・・ »

2006年1月19日 (木)

新種かっぱえびせん

コンビニスナック新商品紹介~...(*^∀^)ノ

ポテトチップの変り種の次は「かっぱえびせん」∑(゜Д゜ノ)

「都こんぶ」味と「お茶漬けのり」
kapaebisen-web
都こんぶや永谷園のお茶漬けのりは好きなだけにかっぱえびせんになったときの味が想像出来なくて・・・

ん~~~。( ̄⌒ ̄)

悩んだのですが結局買わずにお店でパチリ。

期間限定商品なのだそうで気になる方はローソンへダッシュ=ε=ε=゛(ノ>A<)ノ


kapaebisen2-web先日も書いたのですがコラボ商品多いですね~。
お互いのネームバリューを活かしての商品化ということなのでしょうが、そこには商標に対するロイヤリティーが発生するわけで、その商品の値段の何パーセントかが相手側企業に払われています。
私たちが買っているお値段は本体価格+ロイヤリティー代なわけですよね。
それを分かって買っていれば良いのですが大概の消費者は気付かずに買っていませんか?

できればオリジナルで美味しい物を作っていただきたいのですが・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は大阪と名古屋のコラボ鍋(笑)
*きしめん鍋*
見てみて♪

|

« バレンタインは笑って和む | トップページ | 大寒に節分を思う・・・ »

コメント

わおぉ~
かっぱえびせんのお茶漬け味と都昆布味かぁ~
都こんぶの方は味が想像できないなぁ~
買うのならお茶漬けの方買うかなぁ~
でもでも どんな味なんだろうか・・・
買って食べるには ちょっと勇気がぁぁ・・・
どなたか試食して 報告待ってまぁ~す

それと後半の記事
知らなかったよぉ~
本当にオリジナル商品 考えてぇ~~
でも新商品って買う勇気ありません?

投稿: アスパラ | 2006年1月19日 (木) 13時34分

げっちょん(*_*)ブログの内容がもろかぶりしてしまいました。オイラは即買いしてしまいました。期間限定物って普通のより値段って高いですか?→あんまり気がつかなかったんですが・・・
都こんぶの方がお勧めです☆

投稿: えんぼう | 2006年1月19日 (木) 21時53分

都こんぶ、好きなんです!
えんぼうさんもお勧めされているって事で
ローソンへダッシュ、してみよと思います。
 ̄m ̄ ふふ

投稿: ぽっかぽか | 2006年1月19日 (木) 23時19分

ごぶさたしてすみません(>_<)
「かっぱえびせん」の
「都こんぶ」味と「お茶漬けのり」味
色々と考えるものですねー。
実は私は、エビアレルギーなので、かっぱえびせんも食べないの(´Д⊂グスン

>「私たちが買っているお値段は本体価格+ロイヤリティー代なわけですよね」
なんにも考えず買っていた、ダメな消費者です(;・∀・)

投稿: pingu | 2006年1月20日 (金) 01時07分

♪アスパラさん、こんにちは♪
えんぼうさんが食べられたみたいですよ。
これで安心して挑戦できますね(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
同じことに同時に興味を持つなんて、運命ですよ(笑)
勇敢にも挑戦されたえんぼうさんのご意見を参考にさせていただきますね(*^^*)/

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
都こんぶ、美味しいですよね。
ぽっかぽかさんも酸っぱいもの好きですね(笑)
都こんぶの梅味もお勧めです v(‘∀<◎)

♪pinguさん、こんにちは♪
えびアレルギー、お肌にポツポツが出来たりするのでしょうか?
甲殻類ってキトサンが含まれていてお肌によさそうなのにね。
ロイヤリティー、バカになりませんよ。
ブランドに躍らせれること無く、物の良し悪しの分かる目を持たないといけませんねヽ(≧ω≦◎)

投稿: あばた | 2006年1月20日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/8231515

この記事へのトラックバック一覧です: 新種かっぱえびせん:

« バレンタインは笑って和む | トップページ | 大寒に節分を思う・・・ »