« 夢をかなえる人の手帳 | トップページ | ご当地パンツ? »

2005年12月10日 (土)

折り紙手芸のキティーⅡ

私が作りました。
折り紙手芸のキティーちゃん。PartⅡです。
kitysax-web

2作めですが、あまり進歩してません(─、─。)ぷー

冬をイメージしてブルーのドレスで氷の国のお姫様っぽくしたかったのですが・・・

母の作品を批判できる立場じゃありませんね(笑)

で、今年に入ってから、母と私で色々と手作り作品を作って来た訳ですが・・・
結構これが場所を占領してくれます。
飾っておきたいのだけれど、てんこ盛りに置くとあまり美しくない。

年末です。
そろそろ、お家の中を片付けたい!
なのに、物は増え続けるばかり・・・

さて、どうしたものか、思案中です((´´゜゜д゜゜``))

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はブランチにぴったり
*ツナサンド*
見てみて♪

|

« 夢をかなえる人の手帳 | トップページ | ご当地パンツ? »

コメント

キティちゃんかわいいっ♪
しかも あばたさんのお手製!?
すごいですね~~~作れちゃうところがすごいつ!!
私なんて全くダメ~☆
でも自分で作ってみたい気持ちはありますが・・・
老後の楽しみにとっておきます。って、何年先の話やねーん・爆

投稿: dreaflower | 2005年12月10日 (土) 18時45分

折り紙なんですか?可愛い(^_^)写真アップにしても仕組みが良く分からない~。器用&マメでいつも感心してしまいます。大きいのですか?ツリーのオーナメントにしたら可愛いかも。

投稿: えんぼう | 2005年12月10日 (土) 21時07分

昨日はコメント、すっごく嬉しかったです。
本当にありがとうございます(*^_^*)
大好きなあばたさん、これからもどうか今までどおり、仲良くして下さいね。

キティちゃん、本当に可愛いわぁー(*^_^*)
息子キティちゃんだよってあばたさんのブログを見せたら
「本当だ。かわいい(*^_^*)」って言っていましたよ。
あばたさんって手芸も出来るし、お料理も上手だから、
奥さんにしたいなぁ(;・∀・)(はっ!私、女だった!しかも私も奥さんだった(;・∀・))

そうだ、下の記事に書いてあった手帳、昨日、本屋さんで見かけました。赤と青、両方可愛くて、どっちにしようか悩んで昨日は結局、変えませんでした(;・∀・)

投稿: pingu | 2005年12月11日 (日) 12時04分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
基本さえ理解しちゃえば簡単なのですよ。
確かに、これは老後の楽しみにもなりそうですね。
参考本にもリハリビにも役立つと書かれてました(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
大きさは15cm程です。
大きなツリーなら付けれるかな?
これ、結構、簡単なのですよ。
私、ちまちましたことをするのが好きみたいです。
ちょっと暗い?・・・.。*((o-ω-))o・

♪pinguさん、こんにちは♪
ボクに可愛いって言ってもらえるなんて。嬉しいな~(≧∀≦)
それに奥さんにしたいだなんて。(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

投稿: あばた | 2005年12月12日 (月) 12時50分

氷の国のお姫様に見えるよ
お母さんもそうだけど
あばたさんも器用だね~
何日で 出来上がったのかなぁ~?
勿論家に帰ってきてから 作るんだろうから
大変なんだろうなぁ~
同じパーツの組み合わせなのかな?
飽きっぽい私には 無理だわ^^;
また 素敵な作品 見せて下さいね

年末=大掃除 だね
うちも どうしよう~^^;
そろそろエンジンかけてやらないとなぁ~
あぁ~あ・・・・

投稿: アスパラ | 2005年12月12日 (月) 16時43分

♪こんにちは、アスパラさん♪
三角形のパーツを600個位作るのがちょっと大変。
単純作業なので飽きてしまいます(笑)
組み立てだすとアッと言う間に出来てしまいますよ。

大掃除、誰か助けて~って感じです。
アスパラさんと同じく「あぁ~あ・・・」です(o´∩`)。

投稿: あばた | 2005年12月12日 (月) 18時08分

氷のくにのキティちゃん 冷たそうだけどあばたさんの暖かいお心が住みついているように見えますね。
すごい量の折り紙!
繊細な手作業、器用な手つきが目に見える様です。
インターネットのオークションに出されたら如何?家においておくのが惜しいわ。

投稿: peko | 2005年12月12日 (月) 20時11分

♪pekoさん、こんにちは♪
そんなに褒めていただくと照れてしまいます。(ノД^)
でも、嬉しいな。有難うございます。(*‘∇‘*)/
何かまた創作意欲が湧いてきました(笑)

投稿: あばた | 2005年12月13日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/7553144

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙手芸のキティーⅡ:

« 夢をかなえる人の手帳 | トップページ | ご当地パンツ? »