« お正月準備の開始です | トップページ | エコクラフトのカゴ »

2005年12月27日 (火)

スリにご用心【≧Д≦】

電車に乗っていてよく目や耳にするのが
「スリやひったくりにご注意下さい」との呼びかけ。
多少は気にはしてましたが、「所詮は他人事」とあまり意識していませんでした。

なのに、今朝、同僚がスリ被害に遭いました。

朝、「財布が無い」と騒ぎだして鞄をひっくり返していたのですが・・・

銀行から電話が。
「今日キャッシュカードでキャッシュサービス機に不当なアクセスが4度ありましたが心当たりはありますか?」との問い合わせ。
もちろん彼女はそんなことはしていないので即ストップを掛けてもらいました。

次はクレジットカード。
銀行からの電話の後にすぐストップを掛けたのですが、先程クレジット会社から電話で「既にコンビニで5万円の買い物がされていました」とのこと。
ひぇ~(#゜Д゜)

完全にプロの仕事です。(○`З´○)
恐らくコンビニの5万円もクオカードとかで、もう金券屋で現金に替わってしまっているのでしょう。
suri-web気をつけましょうと言われても
相手はプロです。何にどう注意をしたらよいのかも解りません。

年末、犯罪も増えると聞きます。
人を疑いの目で見るのは嫌ですが、用心に越したことはないようですね。(`・A・´)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は彩がきれいな・・・
*鱈のトマトドレッシング*
見てみて♪

|

« お正月準備の開始です | トップページ | エコクラフトのカゴ »

コメント

同僚の方 お気の毒ですね
プロのスリ どうやったら 間逃れるのでしょうか・・・
バックをいつも抱いてる?
満員電車では そうも いかないし・・・
同僚の方のお財布 見つかるといいですね
でも 使われてしまったようで お気の毒です

投稿: アスパラ | 2005年12月27日 (火) 15時31分

身近でこういった被害の話を聞くと自分事に変わりますよね。私も人を疑わないで良いようにしっかりと貴重品を管理したいと思います。

投稿: どんがめ | 2005年12月27日 (火) 23時49分

夜中に目が覚めてしまったpinguです(;・∀・)
同僚の方、本当にお気の毒・・・。
一生懸命に働いて得たお金なのに・・・。
世の中、悪い人もいるんですよね・・・。
悲しいけど、本当に自分の身は自分で守らないといけない世の中ですよね(>_<)
お互いに気をつけましょうね!

投稿: pingu | 2005年12月28日 (水) 02時37分

♪アスパラさん、こんにちは♪
ほんとにかわいそうです。
年末だと言うのに・・・
アスパラさんも気をつけてくださいね。

♪どんがめさん、こんにちは♪
自分がしっかりしていないとダメなのでしょうね。
でも、根がうっかり屋の私はどうすればよいのでしょうか(*ノωノ)

♪pinguさん、こんにちは♪
夜中に目が覚めたのですか。
今日、眠くないですか。
満員電車の中では鞄を足元に置くといいのだそうです。
いくらスリでも、しゃがんでまで取ろうとはしないからなのだそうです。
色々、策があるのですね(*´人`*)

投稿: あばた | 2005年12月28日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/7860354

この記事へのトラックバック一覧です: スリにご用心【≧Д≦】:

« お正月準備の開始です | トップページ | エコクラフトのカゴ »