« スリにご用心【≧Д≦】 | トップページ | お餅つき »

2005年12月28日 (水)

エコクラフトのカゴ

今日で仕事収めです。
お掃除をして挨拶をしてシャンシャンと行きたいところですが・・・・
テレビの報道などで耳にされているかと思いますが、今、冬物衣料が不足しています。
連日の寒波で予想外の売れ行きなのです。
実は私、アパレルメーカーに勤めておりまして、我が社は現在、商品の出荷でおおわらわです。
ほとんどの社員が出荷センターへ赴き、年内に商品を店頭に並べようと頑張ってくれています。
私はと言いますと、別の急ぎの仕事が入ったため、会社でパソコン相手に奮闘しております。

と、慌しい世間をよそに、マイペースの母の作品です。
エコクラフトのカゴです。
ekokurahuto-web

形は単調なのですがシンプルな分、誤魔化しが利かなくて、苦労していました。
何度も何度も編んでは解き編んでは解きを繰り返していました。

いつもより細いテープを使用しているのでカゴの編み目が綺麗です。
縁飾りや真ん中のボタン?もオシャレに出来ました。

中に入っているのは「毛糸玉」
今度は編み物に挑戦のようです。

ですが、昨晩は折り紙を引っ張り出してきてたりします。
いったい、何をするんだか・・・(*ノωノ)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はおばあちゃんの味・・・
*ひじきの煮物*
見てみて♪

|

« スリにご用心【≧Д≦】 | トップページ | お餅つき »

コメント

こんにちわ。
私も編み物をしようと本を買ったのはいいのですが、
その本が初心者の私には難しく、そして何故か今心に
余裕がなく、そのままになっています。
姪にクリスマスに何か・・・と思っていたんですけど(恥)

投稿: ばる | 2005年12月28日 (水) 14時03分

ワォ~ ステキなカゴ、色も綺麗~~♪
光沢のあるリボンみたいに見えますが~
見方によってはボタン?がバラの花に見えてすご~く豪華v(@。@)v

編み物ね?今度は・・・楽しみ~^^

コメントありがとうございました。
良いお年を・・・m(_)m

投稿: peko | 2005年12月28日 (水) 15時20分

素敵なカゴですね
頑丈そうなカゴに見えますが・・・
製作に 大変だったんですね
次回は何を作るのかな?
沢山の趣味があっていいですね
私も マイブーム 探そうかしら・・・

投稿: アスパラ | 2005年12月28日 (水) 16時46分

え~~っ★あばたさんってば、アパレル会社の方だったのですか!!てっきりインテリア関係だとかってに思っていました。今年は寒い上に停電した地域とかあって本当に衣類は物入りですね。

投稿: えんぼう | 2005年12月28日 (水) 23時18分

あばたさんは、アパレル勤務なのね。どおりでオシャレに詳しいと思ったーー!!
28日で仕事納めだったんですね!
お疲れ様でした!!
お母様に「素敵なカゴですね(*^_^*)」とお伝えくださいね。
29日の昼から、主人の実家の方へ行くので、あばたさんへのコメントは今年最後になるかも知れませんが、
あばたさんに知り合えて本当によかったです。
良いお年を!!
そして、来年もヨロシクお願いします(*^_^*)

投稿: pingu | 2005年12月29日 (木) 02時45分

♪ぱるさん、こんにちは♪
私も同じ、毛糸は買っているのですが・・・
予定ではセーターが編みあがるはずなのですが、再来年ぐらいかな?(笑)

♪pekoさん、こんにちは♪
ほんと、バラに見えなくもないですね。
ステキに表現していただいて有難う御座います。
良いお年を(*^^*)

♪アスパラさん、こんにちは♪
編み上げてから、ニスを塗ったのです。
艶がでて丈夫になるようです。
アスパラさんも何か始めてみてください。
楽しいですよ(o^-')b

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんも前はアパレルだったのですよね。
こう、気候に左右されるとお天気予報士が嫌いになってしまいます。(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
ちゃんと母に伝えました。
にま~。と笑ってました。喜んでましたよ。
有難う御座います。
お洋服の情報もお役に立ちそうなことがあれば、お伝えしたいなと思っています。(^_^)ノ

投稿: あばた | 2005年12月30日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/7873815

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラフトのカゴ:

« スリにご用心【≧Д≦】 | トップページ | お餅つき »