« エコクラフトのバスケットPartⅡ | トップページ | 秋祭り »

2005年10月14日 (金)

古き良きもの

よく行く、古着屋さんからダイレクトメールが届きました。

ehagaki1-web
母の時代の少女雑誌かぬり絵に出てきそうな女の子です。

知らないのに懐かしく感じるのは私だけでしょうか・・・

原色使いなのに、癒し系。

かわいくて、早々に会社の机の前に貼ってしまいました♪

最近、こうした懐かし系のもの増えてますよね。
癒されるし、かえって新しく感じたりもします。

音楽でも、リメイクされたものが多く出てきてますし、ドラマもそうです。

人によっては、「作り手側の怠慢だ」と仰るかもしれませんが、いいものはいい。
良いのに忘れ去られているものってありますよね。
流行にだけ流されるのではなく、そういうものの、リメイク、どんどん進めてほしいな(^^*)/
って、「こないだは流されまくってたじゃない!」という非難の声も有りましょうが (-。-;)

ehagaki2-webehagaki3
これも、私の机の前に貼ってある絵はがきです。
「あたりまえの毎日には、沢山の幸せがかくれてる」
と書かれています。

幸せさがし、がんばってます !(*^^*)!

今日のお料理は
*鶏のクリームシチュー*
暖まりますよ。のぞいて見てくださいね♪

|

« エコクラフトのバスケットPartⅡ | トップページ | 秋祭り »

コメント

わぁ~ 可愛い~
なんだか その絵を見てると
癒されます しばし ポワァ~ン・・・
絵ハガキの「毎日の・・・隠れてる」
ほんとそうなのかもしれないね
見落としているのかもしれない・・・
今こうしてPCの前で こうやって カキコしてるのも
幸せなんじゃないの?
って自分に聞いてみよ

投稿: puti tomato | 2005年10月14日 (金) 15時58分

今日もコメント、ありがとうございます(*^_^*)
写真の絵の女の子、可愛いねー。昭和って感じ。
しかし、頭の大きさがビミョウに気になる(^_^;)
下の絵葉書もすっごく可愛いわー
もう、癒し系!!また、添えられている言葉がいいですね
>「あたりまえの毎日には、沢山の幸せがかくれてる」
スゴクいい言葉ですね(*^_^*)
pingu,元気復活しましたー(*^_^*)

投稿: pingu | 2005年10月14日 (金) 21時36分

puti tomatoさんも、ぜひ<幸せ探し>やって見てください。
結構、あちこちに、落っこてますよ(^^)
見つけたとき、さらに、幸せな気持ちになりますから(笑)

pinguさん、確かに、彼女って2.5頭身。ドラえもん並みですね(笑)
絵葉書の言葉、仕事で疲れたときに、読み返しています。「よしゃ~!」って力が沸いてきますから(*^-^*)

投稿: あばた | 2005年10月16日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/6393841

この記事へのトラックバック一覧です: 古き良きもの:

« エコクラフトのバスケットPartⅡ | トップページ | 秋祭り »