« ポテパンケーキ | トップページ | 豚の紅茶煮 »

2005年9月 1日 (木)

クレイジーソルトって結構いいかも

ハーブって美容や健康に良いって、よく耳にするけれどもう一つ使い道がわからなくて・・・

で、先日も、スパイス売場でハーブ類を物色していたところ、
ふと目に入ったのが<クレイジーソルト>なるもの。
手に取って見てみると
「岩塩と数種のハーブをブレンドしたもの」
とあるではありませんか。0508313
これは良いかも!と、そうそう購入しました。

さっそく、「トリのホイル包み焼き」を作ってみました。

①鶏肉を一口大に切って、クレイジーソルトで下味を
 付ける。
②玉ねぎは薄切り、シメジは小房に分ける。
③オリーブオイルを塗ったアルミホイルに玉ねぎ、
 鶏肉、シメジの順に重ね、上にイタリアンパセリを
 載せる。
④包み込んで、オーブントースターで13~15分で出来上がり。
食す際にレモンを絞りました。

おいしい!

ハーブって老化の原因になる「活性酸素」を除去する働きのある「酵素」を多く含んでいるそうで、シワやシミ、血管や脳の酸化による成人病の予防になるそうです。

簡単においしく出来て、きれいになれて、元気になれるんだから使わない手はないでしょ?

|

« ポテパンケーキ | トップページ | 豚の紅茶煮 »

コメント

あばたさん こんばんは! 遊びに来ました(^-^)
クレイジーソルト美味しいですよね~♪
私はクレイジーソルトのレモン味を持っています。
パスタや肉料理にかけるのが好きです。
また遊びにきますねー☆⌒( *^-゜)

投稿: naocci | 2005年9月 2日 (金) 23時52分

来てくださって有難うございます。
レモン味ですか?
んっ。あっ!ひょっとして!
売場で隣に置いてあった、ひとまわり小さくて、イエローのパッケージのやつですか?
私、大きな方がお徳用サイズなのかと思ってました。
うっっ・・・また、大阪のおばちゃん的お買い物をしてしまいました(^-^;
さっそく、買いにいってきま~す。
うまく出来たら、またご報告します。

投稿: あばた | 2005年9月 5日 (月) 12時41分

そうそうイエローのパッケージのやつです♪
「クレイジー・レモン ペッパー・マリネード」という名前です。
個性が強い味だし 湿気を吸いやすくすぐ固まってしまうので
ミニサイズの方がオススメです(^-^)

投稿: naocci | 2005年9月 6日 (火) 09時13分

先日はコメントをありがとうございました。うちのほうでも似たようなレシピを掲載していたので、トラックバックしようと思いましたが、受け付けない設定でしょうか? コメントのURL欄にいれさせていただきました。クレイジーソルトはまだ試したことがないんですけれど、ピリ辛? お気に入りのアルペンザルツ・ハーブ入りがそろそろ切れそうなので、次は試してみようと思います。

投稿: miko | 2005年9月 7日 (水) 10時34分

mikoさん、遊びにきてくださったのですね。有難う御座います。
トラックバック、申し訳なかったです。ごめんなさい。
受け付ける設定になっているはずなのですが・・・
まだ、ブログ初心者なので・・・調べてみます。
ご質問の件ですが、辛味はあまり感じません。原材料が岩塩・ペッパー・オニオン・ガーリック・セロリ・タイム・オレガノ・スイートマジョラムだそうで、逆に甘味が感じられるかもしれません。
アルペンザルツのお塩っておいしいですよね。プラスハーブ入りと言われると・・・また調味料が増えます。f^_^;

投稿: あばた | 2005年9月 7日 (水) 12時47分

トラックバック、ごめんなさい、調べたら自分で自分に記事にトラバしてました。今度は成功しましたはず。クレイジーソルトって、名前からピリ辛かと勝手に想像して敬遠してましたが、アルペンのハーブ入りと同じようなら、クレイジーの方が手に入りやすくていいですね。

投稿: miko | 2005年9月 8日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/5735394

この記事へのトラックバック一覧です: クレイジーソルトって結構いいかも:

» 手羽先のハーブマリネ焼 [美味しいレシピとお店のメモ]
手羽先の先、スープのダシ以外の利用法を探そうとネット検索していたら、当然ながら手羽先のレシピがたくさ [続きを読む]

受信: 2005年9月 8日 (木) 09時45分

« ポテパンケーキ | トップページ | 豚の紅茶煮 »