« 大きな収穫 | トップページ | FOMAに変えました »

2005年9月13日 (火)

こんにゃくそば

上沼恵美子さんが番組で絶賛していた【こんにゃくそば】を見つけました。
近鉄百貨店上本町店で売っていました050913soba

先日、細木数子さんが、やはり番組で紹介されていた【やまかけそば】にしてみました。
本当は生玉子を上に載せるのですが、私は苦手なので、パスしました。
普通の味覚をお持ちに方は、玉子を載せたほうが美味しいと思います。

このお蕎麦、のど越しがよくって、実に、私好み。

こんにゃくと蕎麦を混ぜ合わせた
山形の特産だそうです。

おそらく、健康にもよいと思うのですが・・・

もし、見つけられたら、絶対、召し上がってみてください。
おすすめです。

|

« 大きな収穫 | トップページ | FOMAに変えました »

コメント

こんばんは コメントありがとうございます
こんにゃく蕎麦って どんな味なんだろう・・
想像だと お蕎麦+こんにゃくのツルツル ?
だとしたら 喉ごしいいんでしょうね^^
やまかけにして美味しそう~
今度見かけたら 私も試食してみますね^^

投稿: puti tomato | 2005年9月13日 (火) 23時32分

puti tomatoさんこんにちは。来てくださって有難う御座います。
こんにゃく蕎麦。おっしゃる通り、ツルツルです。喉ごしバツグンです。
ほんと、一度試して下さい。
言い忘れてたのですが、ゆがいた麺は氷水でよく冷やすと、コシがでるそうです。(細木和子さん、上沼恵美子さん、お二人ともおっしゃてました)

投稿: あばた | 2005年9月14日 (水) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/5926164

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくそば:

« 大きな収穫 | トップページ | FOMAに変えました »