« 豚の紅茶煮 | トップページ | 折り紙手芸 »

2005年9月 5日 (月)

シーズンレスとウォームビズ

この秋冬のトレンドキーワードの一つに【シーズンレス】が挙げられていました。
こんな感じで冬素材なのに袖が無かったり・・・・

外は寒くても、室内は快適な温度が保たれているのだから、
「オシャレの幅をもっと広げましょう」って事なんでしょ050905waembisう。

なのに【ウォームビズ】ですか・・・

こうなりゃ、もう、あったか~い下着に頼るしかない!
で、早速、情報収集してみました。

今は「ハイテク素材」(遠赤外線効果のある生地や汗の水分に科学反応を起こして発熱する生地)を使用したものや、「ババシャツ」と呼ぶには可哀想になるくらい、オシャレな肌着もあるみたい。
あと「ウエストウォーマー」と名前を変えたハラマキや薄い素材の毛糸のパンツなんかも見つけました。

今年の冬はこれで凌ぐっきゃないでしょ (-.-; )

|

« 豚の紅茶煮 | トップページ | 折り紙手芸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/5800003

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンレスとウォームビズ:

« 豚の紅茶煮 | トップページ | 折り紙手芸 »