« こんにゃくそば | トップページ | 牛肉のポン酢あん »

2005年9月14日 (水)

FOMAに変えました

携帯を親子揃ってFOMAに機種変更しました。

050914tel母は【らくらくホン】
大きな文字と簡単操作で年配の方向け。
メールも音声で送受信できるようです。(留守伝と、どう違うのでしょうか・・・?)
あと、万歩計までついてます。(要りますか~?)

わたしは【DOLCE】
合成皮革のスタイリッシュなデザイン。
シンプル機能。
最近の携帯はハイスペックなのはいいけれど、大きくて、重いのが「どうなのヨ」って思っていたので、これはいい。かなり軽くてコンパクト。女性向けだと思います。

携帯は毎年、新機種に買い換えてます。
常に、言いだしっぺ(これって標準語?)は母です。新しい機種が出ると、「買い換えたい」と言い出します。
私の新しいもの好きは、恐らく母の遺伝子です。

050914micke携帯を買ったら、付いてきた【ミッキーストラップ】です。
ハロウィンのイメージみたいです。
母は「カボチャを持っている」と言うのですが、わたしにはカボチャのパンツを穿いているとしか見えません。
どちらが正しいのでしょうか・・・

どっちでもよいのですが・・・・

|

« こんにゃくそば | トップページ | 牛肉のポン酢あん »

コメント

お母さんと 仲良しなんですね
ドコモも あるんですね
ラクラクフォン なあんだか いたりにつくせり・・・て感じ~ぃ
私も 言い出しっぺ って言いますよ
あと ミッキーのかぼちゃの件
ズボンだと思いますが・・・

投稿: puti tomato | 2005年9月22日 (木) 16時12分

これ、ズボンですよね~。

でも、やっぱ、高齢化社会って感じですよね。
これからは、どんどん、お年寄りに優しい商品が開発されるようです。
商品も大事ですが、若い世代の人達が、お年寄りに、優しくなれる社会を作りたいですよね。

投稿: あばた | 2005年9月23日 (金) 09時48分

We appreciate you almost every other helpful web-site. The best place otherwise might just I am getting of which variety of information and facts printed in this kind of fantastic way? I've got a endeavor that we're basically currently concentrating on, and I've been in this glance out intended for these kinds of information and facts.

投稿: samsung core 2 adudeals.com | 2015年12月 9日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/5941584

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAに変えました:

« こんにゃくそば | トップページ | 牛肉のポン酢あん »