« 大阪のおばちゃん一直線 | トップページ | クレイジーソルトって結構いいかも »

2005年8月29日 (月)

ポテパンケーキ

050829potateおイモさん。大好きです。
じゃがいもにさつまいも、里芋とおイモ類は、何でもござれで御座います。

体に良いビタミンやミネラルも豊富だそうで、美容と健康のためにも、ぜひ、一日に一個は食べませう。

そんなおイモさんのおいしいレシピをご紹介します。

①ジャガイモを半分はマッチ棒位の拍子切りに残りの半分はすりおろす。
②それに塩をひとつまみ入れてボールでまぜまぜします。
③プライパンでパンケーキのように焼きます。
  以上
簡単でしょ。
でもサクサク&ふんわりの食感が楽しくって、なかなか美味で御座います。

・上にヨーグルトやカッテージチーズをトッピングするとオシャレな一品になります。このときは、材料を混ぜるときにハーブを入れると良いかも。
・ソーセージを一緒に混ぜて焼いたものにケチャップをかければ小さなお子さんに受けるかも。
・焼いたものに、お好み焼きソースをかけて、青海苔と鰹節を載せるとビールに最高!

ぜひお試しを・・・

おいしく食べて綺麗になりましょう。

|

« 大阪のおばちゃん一直線 | トップページ | クレイジーソルトって結構いいかも »

コメント

初めまして。なみっぷです。
ご訪問ありがとうございます。
ポテパンケーキって名前かわいいですよね。
ぜひ作って食べてキレイになります!(^_ ^)

知らないものに反応してるだけの
私の記事ですがまた来てくださいね!
あばたさんの所にも参上いたします~
よろしくお願いしま~す!

投稿: なみっぷ | 2005年8月29日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/5688872

この記事へのトラックバック一覧です: ポテパンケーキ:

« 大阪のおばちゃん一直線 | トップページ | クレイジーソルトって結構いいかも »