トップページ | 2005年9月 »

2005年8月29日 (月)

ポテパンケーキ

050829potateおイモさん。大好きです。
じゃがいもにさつまいも、里芋とおイモ類は、何でもござれで御座います。

体に良いビタミンやミネラルも豊富だそうで、美容と健康のためにも、ぜひ、一日に一個は食べませう。

そんなおイモさんのおいしいレシピをご紹介します。

①ジャガイモを半分はマッチ棒位の拍子切りに残りの半分はすりおろす。
②それに塩をひとつまみ入れてボールでまぜまぜします。
③プライパンでパンケーキのように焼きます。
  以上
簡単でしょ。
でもサクサク&ふんわりの食感が楽しくって、なかなか美味で御座います。

・上にヨーグルトやカッテージチーズをトッピングするとオシャレな一品になります。このときは、材料を混ぜるときにハーブを入れると良いかも。
・ソーセージを一緒に混ぜて焼いたものにケチャップをかければ小さなお子さんに受けるかも。
・焼いたものに、お好み焼きソースをかけて、青海苔と鰹節を載せるとビールに最高!

ぜひお試しを・・・

おいしく食べて綺麗になりましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

大阪のおばちゃん一直線

アシスト付き自転車を買っちゃいました。
あまりに母が「欲しい、欲しい!」を連呼するもので。

でも、結構、お高いのね。
で、初体験しちゃいました。<値切る>ってことを・・・
結果は→みごと撃沈。 
でも、ここで挫けては大阪女の名が廃る!
ねばりましたよ~
結局、後ろの荷台に付ける買い物カゴとサスベー(大阪名物の傘固定器具)と引ったくり防止用ネットをおまけしてもらいました。
かなり快感。癖になりそう~・

これって、しっかり<大阪のおばちゃん>? (^ ^ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

幸せ探し

「え゙~。ママが入院?!」
2004年12月。突然そう聞かされて、しばしボー然。

先生のお話では
・病気は初期段階で発見
・難しい病気である
・手術をしても5年後の生存率は5割強

年末に手術。良い先生に恵まれたこと、本人が頑張ったことで手術は成功。
術後の経過も良く、今では無理さえしなければ、フツーの生活が送れるまでに回復!

とは言っても   再発の可能性は5割弱・・・

で、思ったんです。

母を世界1の幸せ者にしてあげたい!!!
今まで、自己チューの夫(my father)&ワガママ娘(ワタクシ f ^ ^ ;  )に振り回されて、自分のことは二の次にしてきた母に、これから先は、めーいっぱい楽しんでもらいたいって・・・

一緒にお買い物に出かけたり
お料理を作ったり
趣味を探したり
今はまだ手探り状態・・・
母の気持ちを大切にしながら、母が本当に幸せだって思える何かを見つけるお手伝いをしたいなって思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »